某ファミレスへ。実はこのファミレスは前回訪れた時冷め切ったサイコロステーキが出て来て二度と行かないと思ってたのですが、妹が何かフェアメニューを食べたいらしく、しつこく何度も誘うので仕方なく行く事にしました。流石に冷めた食事はもう出て来ないだろうとは思いますが・・・。

 

ピザを頂きました。運ばれてきた物は冷め切ってはいませんでした。しかし、何だかぬるいのです。届いた時の宅配ピザよりもぬるい感じ。ファミレスの料金を考えれば味などをあまり云々を言うつもりはありませんが、せめて熱々のお料理を頂きたいと今回も思いました。

半分程頂いてギブアップです。他のお店で折角のお料理を残してしまうのは何かと良心が痛みますが、こちらではそう云う思いは殆どありません。

 

せめてデザートでもとメニューを見たら、目を引く綺麗なデザートがありました。シャンパングラスに入っていて量的にも丁度いい感じ。お値段も300円弱。頂いてみるとお味は普通に美味しい(特別美味しい訳でもありません)。

 

食べ進めて行くと、シャンパングラスの底が細くなってるのに、スプーンはパフェで使う先が丸いスプーンの為グラスの底まで入らず、最後の一すくいが取れないのでした。何かと残念なお店です。