外出自粛の最中の今、休業中のパチンコ店の駐車場を利用し金沢市内30軒余りの飲食店のテイクアウト商品のドライブスルー販売が行われていると聞き、利用してみました。

 

販売開始は11時からと聞きましたが、大人気で早々に完売になると聞き早めに行きました。高柳交差点から北安江方向に進むと会場になる駐車場があります。二つある入り口に一つは閉鎖されていて、北安江寄りの入り口から入ります。10時半前に到着し早すぎるかと思いましたが、既にかなりの台数の車が列を作っていました。スタッフの方に誘導されて最後尾に車を止めて待機します。私の後からも続々と車が入って来ます。

 

向こうに見えるテントが販売場所の様です。

 

程無く、スタッフの方が注文票を配布して行きました。希望商品の個数と車番を記入して順番を待ちます。商品は1000円のお弁当が中心です。

 

10時半過ぎから販売が開始されたみたいで、車列が動き出しました。2〜30分で順番が来ました。手前で注文票を渡し、テントの横で支払いと商品の受け取りをします。窓越しに2〜3度スタッフの方とのやり取りがあるだけなので、少ないリスクで購入できると思います。帰りは裏側に向かいホームセンタームサシの前の通りに出て帰ります。

 

お昼に頂くサンドイッチと、夕食用のお弁当を買って帰りました。

 

ローストビーフとビーフカツのサンドイッチ。

 

 

お弁当はよく見る感じのでしたが、美味しかったですよ。