今年の2月に第1回が行われた金沢バルの第2回が7月2日〜4日の間に催されます。

3500円で5枚綴り(前売り)のチケットを購入して片町界隈の参加店を呑み食べ歩くのです。前回と同じく、妹と友達のNさんの3人で参加です。

 

先ず、片町きららでチケットを購入。チケットは事前にネットで予約します。

今日はTVカメラも無い様なので安心。

 

1軒目は片町きららから程近い「鳥珍や」(ちょうちんや)さん。私は鶏が苦手なので反対したのですが2人がどうしても行きたいと言うのでお供します。

 

 

600円以下のドリンクと手羽先3本でチケット1枚(700円)。お得ですね。ドリンクはアルコールだけでなくソフトドリンクもあります。手羽先は苦手なので2人に進呈。Nさんは最近名古屋に旅行して手羽先を食べてから嵌ってるそう。

 

2軒目は直ぐお向かいの「ソル兵衛」さん。ここは前回訪れたので反対したのですが、やはり2人がどうしても行きたいと言うのでお供します。

 

シャーベットがトッピングされたソルベサワーは冷たくて美味しいです。

 

お料理は天婦羅串。先ず烏賊と蓮根。

 

ミニトマトとチーズのカプレーゼ串。

 

鮪の磯部揚げ。更にこの後海老天が出てチケット2枚(1400円)。早くもお腹一杯になりそうです。

地元TV局の女子アナさんがプライベートで呑みに来てらっしゃいました。今日も情報番組で拝見したばかりです。因みにあばれ馬の方ではなくて他局の方ですが、この方も先日キー局の番組に出てらっしゃいましたよ。

 

では、次のお店に向かいましょう。

 

続く→