グルメ

最後のスガキヤラーメン

月末の閉店まではまだ少し日にちがありますが、ラストランは混み合うかもしれないと云う事で今回で最後にしようと再びスガキヤラーメンに訪れました。

 

 

先日と同じ様な時間帯でしたが、この日はスタッフが増員されていて比較的スムーズに回っていた様です。

 

残りチケット3枚。お友達のNさんと妹の3人で訪れたのでちょうど使い切りました。

 

最後のスガキヤラーメンです。

 

北陸に再出店でもない限りはお店で頂くのはこれで最後でしょう。

 


グルメ

みんなスガキヤラーメンが大好き

今月で閉店となるスガキヤラーメンに行きます。

 

 

先週もランチタイムに訪れたのですが、これまで見た事ない行列が出来ていたのでこの日は諦めてました。

 

日を改めて、お昼時を外した2時頃に行きました。長蛇の行列こそありませんでしたが、客足が途絶える事は無くスタッフの方は大忙しで返却された食器を片付ける余裕も無いみたいです。

皆さん名残惜しく、この味が好きなのでしょう。

 

これこれ、この味です。チケットがまだ少し残ってるので閉店までにもう一度は訪れようと思います。

 


グルメ

北海道大物産展で買った物

今年は武漢ウイルス禍の影響で久し振りの物産展です。

 

 

 

これがお目当てで来ました。数の子松前。

 

定番烏賊飯。

 

これはお米が入ってない烏賊だけ。煮汁が漏れてて袋から迂闊に出せません。

 

海鮮のお弁当。

 

雲丹雲丹また雲丹。生雲丹のもありましたが、流石にお高くて手が出ません。こちらは蒸雲丹の方。

 


グルメ

いくらでも入る!シャブシャブ食べ放題

すかいらーくグループの「しゃぶ葉」さんに行ってきました。

 

シャブシャブなどの食べ放題店は何度か行った事がありますが、思ったほど食べられなかったりとかあまり良いイメージは無いのですが、こちらはどうでしょう。

 

お出汁は、基本の出汁の他にもう1種類好みの出汁を選べます。

 

お肉のコースは牛肉とイベリコ豚が選べるコースにしました。国産牛を選べるコースもありましたが、料金が大分違うしどれだけ食べられるか分からないので、今回は様子見という事で国産牛はやめておきます。

 

お肉はタッチパネルで注文します。透ける位に薄いですが、この薄さのお蔭でもたれず沢山頂ける感じです。お野菜も色々あって、特に白髪葱の様な細切りのお野菜がシャキシャキと良い食感で、お肉で巻いて頂くと幾らでも入りますね。

タレと薬味も何種類も用意されていて、好みの組み合わせを色々試してみるのも楽しい。

 

ディナーでは握り寿司もタッチパネルで注文出来ます。

 

2人でお肉は10皿以上頂きました。ドリンクバーも入れて1人3000円程。

今回で要領も分かったので、次回はもっと楽しめそうです。