グルメ

カチェーナ

かほく市のカチェーナさんでお食事です。

 

 

 

 

 

カプレーゼです。

 

カツレツです。

 

パスタはカルボーナーラ。チーズが濃厚なカルボーナーラです。

 

ドルチェも頂きます。


グルメ

似て非なるもの

エムザに続いて大和デパートでも北海道展が開催中なのでそちらにも行ってみます。お目当てはエムザの北海道展で買った大振りの数の子が詰まった松前漬けです。同じ名前の業者が出店しているみたいなのですが・・。

 

今更ですが、いかめしはやっぱり美味しい。今回おまけは無しでした。

 

牡蠣飯も購入。

 

牡蠣がたっぷり。牡蠣の味が濃い目でご飯が進みますね。

 

肝心の松前漬けですが、業者は同じ見たいなのに商品が微妙に異なります。半信半疑で一応購入。

帰って頂いてみましたが、数の子の大きさも量も全く違います。昆布とスルメの切り方も太くてちょっと雑な感じ。お味はくどすぎて白ご飯で頂くのは厳しい。お茶漬けかパスタにまぶすなどしないとダメですね。

 

保険の意味で別の業者の松前漬けも買いました。しかし、こちらはそこまで濃くはないのですが、味付けに日本酒を使ってるみたいで、その日本酒のアルコールが飛びきれてないみたいです。日本酒と頂く分には美味しいでしょうが、調味料としての日本酒のアルコールが飛びきれてないのは頂けませんね。こちらも残念。どちらの数の子松前もエムザにあったのとは似て非なるものでした。


グルメ

やみつき!!数の子松前

先日、北海道展で買った数の子松前が予想以上に美味しくてやみつきです。第2弾でも同じお店が出店してたので、また買いに行きました。

 

今度は2パック買いました。貝入りも買ってみました。

 

松前漬けに数の子が入ってると云うより、数の子に松前漬けをまぶしてあると言った方が合ってる程です。数の子の食感と松前漬けの旨さのコラボです。

 

焼売も買ってみました。

 

 

エムザに来たついでに・・ってか、どちらがついでか判りませんが、地下のステーキ大膳さんでお食事。