グルメ

美味しいステーキ食べてますか?

夜、所用で羽咋市まで出掛けました。帰り道、羽咋市内のステーキ屋さん「弁慶」に入ってみました。

 

お店の前の看板。

 

カウンターもありましたが、小上がりの席に案内されました。

 

ヒレステーキのコースを頂きます。ポタージュから。

 

サラダです。

 

帆立。

 

お肉とご飯が来ました。

 

お肉は150g。結構ボリュームありますね。とても柔らかいです。金沢で食べるよりリーズナブルかな。

 

タレは2種類。

 

食事の後はデザートのアイスか珈琲が選べます。両方付かないのね。

 

やはり珈琲も欲しいので単品注文しました。

 


グルメ

(釜揚げ)しらす丼

大和デパートへ買い物で出掛けました。ちょうどお昼になったので8Fの旬彩グリル香林でランチにしました。旬彩グリル香林とは旧レストランダイワ。つまり大和の食堂ですね。

 

期間限定のしらす丼があったので試してみました。

 

しらす丼とは言っても生しらすではなくて釜揚げです。見本の写真では中央が卵黄でしたが、大根おろしになってますね。

 

しらすとご飯の量のバランスを考えると更に美味しくなるのでは、と思います。

 


グルメ

雲丹のトリプルパンチでノックアウト_東京1泊旅行⑨・完

→前回からの続き

 

東京駅に移動して遅めのランチを頂きます。1Fのキッチンストリートで「うに屋のあまごころ」さんに入りました。

 

これは「板うに定食」。シンプルですね。

 

 

私はこちらの看板メニュー「想い出のうにオムライス」を頂きました。ご飯にも卵にもソースにも雲丹が使われています。

 

ホームに上がり、もうすぐ見られなくなるE4MAXを撮り鉄。

 

 

 

では、かがやきで帰ります。

 

 

 

以上、東京1泊旅行完です。