金澤グルメ

客野製麺所 のラーメンはメチャメチャ好きな味でした

今日もラーメンネタ。県庁近くの客野製麺所さん。以前から気になってたお店で一度行ってみたのですが、タイミング悪く店主さんが入院する為にその日から臨時休業でした。それから中々訪れる機会が無く、今回やっと訪れる事が出来ました。

 

 

 

お店の前と横に駐車場があります。

 

 

 

食券制です。半熟煮玉子入りらーめんにしました。

 

ラーメンが来ました。透き通ったスープに細麺です。

 

麺は固めで好みの感じです。メンマは極太で存在感大。叉焼はトロトロなタイプではなくしっかり味も食感もあります。ナルトは揚げてあって一味違います。スープは薄味だけど旨味たっぷりです。私的にはもう少しお醤油が効いててもいいかなとも思います。しかし、かなり理想のラーメンに近いです。遠からずリピート有ですね。

 


金澤グルメ

第11回金沢ホテルランチスタンプラリー③_金沢ニューグランドホテル M2階 カフェレストラン トレド 受け継がれた伝統「評判のビーフカレー」

ホテルランチスタンプラリー、ここで3店目。今日は金沢ニューグランドホテルのカフェレストラン「トレド 」さんです。

 

 

こちらの対象メニューは、受け継がれた伝統「評判のビーフカレー」。先ず、サラダとスープが来ました。

 

 

 

カレーも来ました。

 

薬味が6種類。

 

カレーは思ったよりスパイシーです。

 

新品種米「ひゃくまん穀」のライス。少な目ですが、お代わり用の御飯も用意されてます。

 

 

このホテルのコーヒーは美味しいと仲間内でも評判です。

ホテルランチスタンプラリー残り4店ですが全てブッフェ又はサイドブッフェなので、まだ期間も充分ありますから新型コロナウイルスの様子見で暫く控えようと思います。

 


金澤グルメ

金沢ニューグランドホテル フードピア金沢2020協賛事業「総料理長 神戸正雄の能登牛と香箱ガニのセレクションディナー」

以前から予約してあったフードピアの協賛ディナーで金沢ニューグランドホテル12F「ロワ」さんに、2月1日に行って来ました。

 

 

 

メニューはこんなです。飲み物も込みなので呑み放題。でも、車なのでペリエにします。

 

最近はお箸が置いてあるフレンチも多いですが、こちらはフォーク・ナイフがずらりと並んだ正統派。

 

後ほど、料理長さんの挨拶がありました。

 

アミューズです。

 

香箱蟹と蕪のムース。また香箱が頂けました。

 

上はコンソメスープ、下は洋風茶碗蒸し。

 

お魚料理。

 

メインは能登牛ロース。

 

最後にデザートです。ご馳走様でした。

 


金澤グルメ

第11回金沢ホテルランチスタンプラリー②_ANAクラウンプラザホテル「カスケイドダイニング」

ホテルランチスタンプラリーの2店目、ANAクラウンプラザホテル「カスケイドダイニング」。29日の水曜日に訪れました。水曜日はレディースデイで割引になるのです。その分混んでるので予約をした方がよさそう。

 

 

 

ブッフェの一皿目。

 

シェフズクッキングの「石川県産蕪と牛肉のあつあつオニオングラタンスープ グリエールチーズの香り」。

 

スタンプラリーテーマのカレー。

 

ブッフェ2皿目。

 

ポトフがあっさりで美味しい。この後、デザートも頂きました。

 


金澤グルメ

隠れ家和食で新年会

同業者の方々5名で新年会です。

 

長町の賑やかな所から少し離れた場所。

 

ささ舟さんにお願いしました。

 

節分に因んだ前菜。

 

 

椀物。

 

お刺身。

 

煮物です。

 

白子。

 

ささ舟式の鰤大根。

 

〆の食事はおろし蕎麦でした。

 

二次会は片町のbarへ行きました。