旅行記

中華街を散策_2019年末東京旅行⑦

→前回からの続き

ランドマークタワーからみなとみらい線で中華街へ。

 

 

お店を予約してありますがまだ時間が早いので中華街を散策します。

 

 

 

 

調理器具のお店で一人用のお鍋付き蒸籠を買いました。自宅で焼売などを蒸すのに便利です。

 

関帝廟。神社みたいな施設だそうですが、派手ですね〜。

 

媽祖廟。こちらも派手と云うか綺麗ですね。

 

 

そろそろ予約の時間なのでお店に向かいましょう。

続く→

 


旅行記

〇〇と煙は・・・_2019年末東京旅行⑥

→前回からの続き

新横浜から再度市営地下鉄に乗って桜木町へ。

 

桜木町駅からは動く歩道でランドマークタワーへ。展望台に上ります。○○と煙は高い所が」好きなのです。

 

港とインターコンチネンタルホテル。これぞ横浜と云う眺めですね。横浜が舞台の刑事ドラマなどでよく見た気がします。

 

船も沢山いますね。

 

赤煉瓦倉庫も見えます。後で立ち寄る予定。

 

都心方向。

 

新宿の高層ビルも見えます。泊ってるホテルも辛うじて見えてます。

 

富士山が見える筈なのですが、残念ながら雲がかかって見えません。

 

 

生まれた日の新聞かぁ。面白そうなので印刷してみます。高校生の時に自分の生まれた日の曜日を計算で出したのを思い出しました。紙面で確認すると、その答えは合ってましたね。

 

次の目的地に向かいます。

続く→

 


旅行記

ラーメン博物館ですがお腹が一杯で・・_2019年末東京旅行④

→前回からの続き

緊急点検の影響で遅れが続いてる湘南新宿ラインで横浜に向かいます。

 

先ずは、横浜駅前の崎陽軒本店でお買い物です。

 

地下鉄に乗り換え新横浜へ。ラーメン博物館に入ります。

 

 

 

 

1階はあまり人がいませんでしたがB3に行くと凄い混雑。昭和の街並み風の館内で大道芸をしてる人もいます。ラーメン博物館ですから美味しそうなラーメン店も沢山ありますが、朝食を頂いてからあまり時間が経ってないのでお腹が空かないのです。無理に食べると夕食が食べられなくなりそうで、諦めました。

 

 

 

 

続く→