旅行記

今年はちょっと残念_2019年末東京旅行

今回は午前中に仕事があり、午後の出発となりました。

生憎の雨です。

はくたかで出発。この時間ははくたかしかありません。

写真ブレちゃいましたけど、新幹線長野車両基地。

東京に着いた時にはもう暗くなってました。ホテルにチェックイン後、取敢えず今日はイルミネーションとクリスマスマーケットを楽しもうと去年も訪れたスカイツリーへ。

去年、フランクフルトとグリューワインなどを頂いたら美味しかったので今年もと思ったのですが・・。

今年のは普通のウインナーソーセージじゃないですか。ビヤガーデンじゃないんだから! グリューワインも美味しくない。しかも、バイトらしきスタッフはどの店もポンコツばかり。お客さんが途切れると直ぐにバックヤードに下がってしまうし、動きもダラダラしてて見てるとイライラします。去年はそんな事無かったのですがね。

続く→

旅行記

あっ、海賊船だ!_岡山・広島1泊旅行⑳・完

→前回からの続き

そろそろ新幹線の時間なので對潮楼を出て福山駅に戻ります。

駐車場の前の堤防に上がってみました。

あっ、海賊船だ!その正体は「いろは丸」をモチーフにした「平成いろは丸」で市営渡船です。

福山駅までの帰り道、まだ少し時間があるからと観光タクシーの運転手さんが五重塔がある明王院に寄ってくれました。

福山駅に着きました。福山城は駅の近くにあるので新幹線のホームからよく見えます。

新大阪でサンダーバードに乗り換えです。

お昼まだだったので、福山駅で買った駅弁をサンダーバードの中で頂きました。

以上、岡山・広島1泊旅行完結です。